暇人ブログ

ただただ自分が考えていることを発信するブログです

ポケモンについて

[ポケモンについて]

 

どうも~やすぱーです。

 

最近、オメガルビーを最初からやり直したんですけど

言語を安易に英語に設定したせいで何がなんだか分かりません(笑)

 

もうね、辛すぎるよ。

 

だって、ポケモンが何の技を覚えたか分からないし、そもそも

技名がなんだか分かんないんですよ(怒)

 

なので、探り探りやってこの技は英語でこういう表記をされるのか

とか思いながらプレイしています。

 

予想外に大変過ぎて心が折れかけています。

 

なぜ、英語でポケモンをプレイしようと思ったのかは、楽しみながら

英語が勉強できるかもと思ったからです。

 

分からない英単語が出てきたら調べることで、知識が身についてきます。

まあ、楽しみながらやれているので満足ですね。

 

これからクリアを目指すとなると骨が折れますね~

のんびり頑張っていこうと思います。

 

 

話は変わるんですけどやすぱーの一番好きなポケモン

オーダイルです!

初めてプレイしたポケモンのゲームソフトがクリスタルだったんですよね~

最初に選んだポケモンワニノコでして、そいつが進化してオーダイル

になるんですけど、初めてレベル100まで育てたので思い出深いん

ですよ。

 

しかし、そいつがメスだったんですよ~

プレイしてた時が幼稚園児だったのでオスとメスの

区別がつかなかったんですよね。(笑)

それで、オスしか育てないという謎のポリシーがあったのでちょっとだけ

悔しかった思い出があります。

 

個人的になんですが、ポケモンの戦闘曲ってテンション上がります。

特に好きなのはシロガネ山でレッドと戦うときが最高です。

独特なサウンドが耳に残ります。

 

レッドが出してくるポケモンで一番苦戦したのはカビゴンですね。

体力ぎりぎりになると「ねむる」で回復するんですよねー

もう、めんどくさすぎるんですよ。

 

もうひとつ好きな戦闘曲があって

それはポケモンリーグチャンピオンのシロナ戦ですね。

あのBGMを聞くと熱くなれます。

それで、シロナが出してくるポケモンで強いのがガブリアス

です。

 

ガブリアスの技で「ドラゴンダイブ」というのがあるんですけど

これを食らうと一撃でポケモンがやられちゃうんですよ。

なんで一撃でやられちゃうかというと相手のポケモンとレベルが10以上

低いからなんですよね。

 

なんか普通にストーリー進めていっても、いざ、ポケモンリーグ挑戦しようと

しても相手とのレベルの差がひどいんですよね(笑)

これ、なんとかなんないんですかね。

ひょっとして自分だけなのかな?

 

なので、ポケモンリーグに挑戦するときは回復系のアイテムは

必須です(笑)

特に「げんきのかけら」は大活躍です。

 

今回はこんな感じです。

 

それでは、さようなら~